脇汗対策

リフレア汗シールド パーフェクトジェルの口コミ体験レポだぞ!

2015年7月25日

リフレア 汗シールド パーフェクトジェル 口コミ今回はメンソレータムから販売されている『リフレア汗シールド パーフェクトジェル』の効果を検証してみようと思います。

日本企業の踏ん張りを見せてもらいたいところですね。

まずは、この制汗剤の売り文句から...

  • 嫌なワキ汗・汗ジミを気にせず過ごしたい!
  • Wの働きで汗をしっかり抑えます
  • とにかくしっかりケアしたい方におすすめ

【効能・効果】
制汗、皮フ汗臭、わきが

ふむ、ふむ、まあ、ありがちな感じはありますが(笑)、実際に使ってみて検証したいと思います。

さあいってみよう!

 

リフレア汗シールドのジェルの効果は?

リフレア ジェル 口コミ
まず、制汗剤にはめずらしくジェルタイプになるんですが、しっかりと塗り込むことができるので個人的な感想としては良い感じでした。

海外製品は洗い落とすのにちょっと手間がかかりますが、汗シールドのジェルは簡単に落ちるので、そのへんについて問題ないといえるかと思います。

ほんと、シークレットとかレディスピードスティックとかは、お風呂でササッ!と流すぐらいじゃ落ちませんので...しっかり二度洗いする必要があるんですよね。

 

ただ、ジェルタイプだからなのか「乾き」については、ちょっと時間が必要になってきますクリニークほどではないにしろ急ぎの時はドライヤー必須ですね。

僕の場合ですが、ドライヤーで乾かすとパリッとするので感じ的に効果がアップしそうな雰囲気さえありました。

 

肝心の制汗効果についてです

意外や意外...僕の予想よりも効果があったので驚きました。ジェル…いいかもしれません!^^

 

とはいえ、これまた当サイトのランキング上位制汗剤に比べると、やはり制汗効果は多少劣る…

しかーし!

それでも、使いやすさから考えるといい製品だと思います。

僕の中の季節別で使い分ける制汗剤のひとつとしてはアリな制汗剤です。

 

として、僕の使い分けを挙げてみると…

ダラダラ汗の時はランキング1位にも挙げてるデトランスα

じっとり汗の時は手軽にAgデオ パウダースプレー

というように脇汗の状態によって完全に使い分けてます。

 

夏のダラダラ汗になると、やっぱりデトランスαじゃないと、僕の脇汗蛇口は開きっぱなしです(笑)

というわけで、リフレア汗シールドのパーフェクトジェルは脇を休めたい時やじっとり汗用としてはいい感じなので、試す価値はあると思いますよ。

 

制汗剤ランキング

制汗剤ランキング

-脇汗対策
-

© 2024 男前チョイス!