おすすめ 脇汗対策

口コミで高評価の制汗剤Sinai(シナイ)は本当に効果あるの?実際に使い比べた検証レビュー

2020年6月16日

今回はAmazonの口コミで高評価が多い新商品のデオドラントジェル「Sinai(シナイ)」の検証レビューです。

ダテオ
この女性向けとして販売されている「Sinai(シナイ)」が想像以上にすごかったんです!

今まで、40個以上の制汗剤を使い比べ検証しまくってきたけど、ここまで僕のカラダに適合した制汗剤は過去に一度だけ。

デトランスαが突然効かなくなったので、どうしようと思っていた時に、この制汗剤に出会えて本当に運がよかったです。

公式HP:https://hand-webshop.com/sinai/

Sinai(シナイ)はどんな制汗剤?3つのおすすめポイント

それでは、まず「Sinai(シナイ)」がどういう制汗剤かについて。

この商品はメインのターゲットが女性向け、ということもあって、ちょっと変わったポイントもありますが、簡単に解説していきますね。

その① 薬用成分がしっかり制汗!驚きの実感力!?

これは片方のワキにだけ「Sinai」を塗って、1時間運動をしてニオイと制汗力を検証した画像↓↓


※出典:シナイ(Sinai)公式サイト

これが本当であればすごいですよね。制汗力もかなりのものだし、ニオイだって抑えている。

制汗力については、実際に僕も検証してみたので、ぜひ楽しみにしておいてもらいたいのですが、効く制汗剤はホントすんごいんですよ。

シナイに配合されている成分(クロルヒドロキシアルミニウム)はかなり優秀です。

※クロルヒドロキシアルミニウムとは
収れん作用と制汗効果が期待できる成分。

その② 浸透しやすいジェル処方でしっかりブロック

制汗剤を使用してもなかなか効果を感じられない...そういう経験ってありませんか?

その原因は、制汗成分や除菌成分が全体にいきわたってないんだそうです。

しかし、シナイ(Sinai)はその点をしっかり改善し、汗をモレなくカバーするためにロールオンのジェルタイプを採用。


※出典:シナイ(Sinai)公式サイト

高密着処方のジェルを汗の出る脇にムラなく塗ることができるので、しっかりと汗を抑え除菌してくれます。

その③ 美容成分で美しさを保つ

「いや、男だから美容成分とかどうでもいし・・・」

わかります。僕もそう思ったので...でも、この美容成分が意外と有能なんです。

というのも、美白成分がシナイ(Sinai)には配合されているのですが、以前、僕は体質に合わない制汗剤を使ってかぶれてしまい、脇が黒ずんだことがあるんです。

これは肌が弱い人だとわかってもらえると思いますが、ほんとちょっとしたことでかぶれちゃうんですよね。

その点、このシナイ(Sinai)は無添加なのでかぶれにくく、美容成分が配合(美白成分アラントインと大豆エキス)により黒ずみもケアしてくれるんです。


※出典:シナイ(Sinai)公式サイト

実際に、かぶれやすい制汗剤は僕もいくつか知っていますが、そういう制汗剤は塗った時にピリピリして、場合によっては痒くなることもあります。

最悪の場合、すぐに水で洗わないとかぶれてしまって大変なことになったりするのですが、シナイ(Sinai)を使ってみたところ、そんなことはまったくありませんでした。

強力な制汗効果がある制汗剤は痒くなる?

これは40個以上の制汗剤を使い比べてきたからわかることですが、制汗効果が高い制汗剤の多くは塗った時に、ピリピリしたり、かゆくなることがあるんです。

例を挙げると、デトランスαやクリニークの制汗剤がこれにあたります。

ダテオ
制汗効果はすごいんだけど、僕も始めの頃は痒くなったり、かぶれちゃいました(笑)

この二つの制汗剤は、高い制汗力を誇るのですが、肌が弱い人だと、かぶれることも...まあ、継続して塗る事で慣れてくるのか、痒みはほとんどなくなるんですけどね。

その点、このシナイは美容成分配合に加えて、無添加なので、肌が弱い人でも安心できるかと。

ダテオ
制汗力もあって肌にもやさしい制汗剤って少ないんですよね~。

実際にSinai(シナイ)を買って使い比べてみた・・・

はい、というわけで、前置きはこれぐらいにして、シナイ(Sinai)の実力を検証してみましょう。

  1. 検証① 何も塗っていないワキと比較
  2. 検証② 有名な制汗商品と比較

この2つのパターンで使い比べてみたいと思います。

さあ、結果はどうなるでしょう。嘘偽りなしの検証なので、ぜひ参考にしてみてください。

公式HP:https://hand-webshop.com/sinai/

検証① 何も塗っていないワキとシナイを塗ったワキの脇汗の差は?

はい、では検証していきましょう。

ちなみに、僕は脇汗が人よりも多く出る体質です。顔にまったく汗をかいていなくても、脇だけはしっかり汗が出る...。

それこそ、20分くらい散歩をすると顔とか全然汗かいていないのに、脇汗だけがこんな感じに・・・↓↓↓

どうぞ、笑ってやってください。僕の脇はホントどうしようもないんです(笑)

ちょっと動くとすぐこれです・・・ちなみに、この上に白のTシャツを着ているのは言うまでもありません。

こんな汗ジミ全開のTシャツで外を歩くのはかなり恥ずかしいですからね。

ダテオ
脇汗のおかげで、いつもTシャツを2枚重ねで着ている...脇汗あるある

散歩をする前に右脇にだけシナイ(Sinai)を塗ってみた

はい、というわけで、実際に右の脇だけにシナイ(Sinai)を塗って検証してみることに...。

この日も、同じように検証の為、朝の9時から散歩です...塗ったタイミングは家を出る10分ぐらい前。

ダテオ
ジェルだから乾きにくいのかと思ったけど、予想よりも早く乾きましたよ。

 

・・・・・・・20分後↓↓↓

んんんんっ.........!!??

脇汗出てもうとるがな!!??

 

いや、たしかに、シナイを塗った右脇の方が汗の量は少ないけど、もっと効果があるんじゃないかと期待していたので、ちょっと残念な気持ちに...。

あれ?シナイの効果的な使い方・・・ポイント1「朝と夜のダブルケア」て何??

朝と夜のダブルケア

デオドラント商品を使用する際、朝お出かけの前に使用するだけの方が多いのですが、より効果的にSinaiの効果をご実感していただくために、夜寝る前と朝起きてからの2回をおすすめしています。夜寝ている間は代謝が落ちて汗をかきづらいので、汗で流されることなく、殺菌・制汗成分がいきわたります。さらに朝、お出かけの前などにしよういただくことで、しっかりとケアできます。

ダテオ
あ~なるほど、寝る前に塗って成分を浸透させないといけないタイプなのね。

夜と朝にシナイ(Sinai)を塗って検証してみた!!

どうも正しい使い方じゃなかったから脇汗が止まってなかったようである...。

それなら、やってみようじゃないか。本当に夜と朝のダブルケアで、僕の凶悪な脇汗を抑えることができるのか・・・。

ご覧あれ↓↓↓

なるほど、たしかに、その差は歴然・・・デオドラントジェルSinaiなかなかやるじゃないか。

しかも、この時、左脇はベチャベチャなのに対し、右脇はサラサラ状態をキープしていました。このサラサラ感もかなり大事。

ダテオ
まさかこれほどとは......ダブルケアおそるべし。

しかも、肌にやさしい...というのも本当で、強力な制汗剤特有の、塗った時にピリピリする感じもなく、普通の薬局で売っている制汗剤と同じ使用感。

まあ、たまたま僕のカラダに合ってただけ...と言う可能性もあるため、全員に効果的とは言いきれないけど、この結果はかなり良い。

とは言え、普通の薬局で売ってるBanのロールオンなんかと比べると、ちょっと金額がするので、そこまで深刻に脇汗で悩んでいない人には必要ないかなとも思う。

ひとつ言えることは・・・僕と同じ様に、脇だけすんっごい汗が出る、という人には超おすすめということ!

公式HP:https://hand-webshop.com/sinai/

5段階評価ー制汗:5 ニオイ:5

今まで、制汗5点、臭い防止5点はデトランスαだけでしたが、デオドラントジェル シナイも文句なしの5点満点!

しかも、シナイの場合、肌にもやさしいからピリピリしたり、かぶれにくいという事もあって、かなり使いやすい制汗剤と言えます。

ダテオ
ずっと使っていたこともあってか、デトランスαの効果がほとんどなくなってしまったので、今後、大事な時や真夏の汗防止対策にはシナイを使っていこうと思います。

洗い流しやすさ:5

ビビるほど簡単に落ちます。

シャワーをシャーーーとかけてちょっとこすれば落ちます。

こんな簡単に落ちるのに効果は抜群なので、そこもまた驚きです。

Sinai(シナイ)の絶対に間違えてはいけない効果的な使い方

薬局などで普通に売られている制汗剤の使い方と言えば「外出前に塗る」というのが一般的ですが、シナイ(Sinai)はもうひと手間必要。

と言っても、そんな大変な事をする必要はありません。ただ、寝る前に塗るだけです。

そうすることで、寝ている間に成分が浸透し、より制汗効果が期待できるようになるからです。

より効果を実感したい場合は、外出前と寝る前の2回塗ってくださいね。

ダテオ
外出前に塗るだけでも、効果はあったけど、寝る前に塗るようになってからより実感度が増しましたよ。

デオドラントジェルSinai(シナイ)の口コミをAmazonで調査してみた。

まだ販売開始からそんなに期間は経ってなさそうなのに、すでに結構な評価がAmazonでありました。

※出典:Amazon公式

しかも、「星5つ中の 4.4という高評価。

ダテオ
なかなか良いですよね。僕も使ってよかったので、この評価には納得です。

というわけで、参考までにAmazonでの評価を紹介したいと思います。まずは良い口コミから。

Sinai(シナイ)の良い口コミ評価

においが気にならなくなった

男性

汗をかいた後のいやなにおいが気にならなくなりました。これからも使おうと思います。

夜までサラサラでした!

女性

ワキガではありませんが、夏場はもちろん、冬も暖房の効いた部屋や少しの運動で汗ばんでしまうことが多く悩んでいました。匂いは元から気になっていなかったので効果ははっきりと分かりませんでしたが、汗止め効果は感じられました!朝に塗ると夜家に帰るまでサラサラしているのでとても満足です!

一日中サラサラが続く

女性

ニオイや多汗に悩んでいる方には、是非おすすめしたい商品です。アルコール含有なのもあり、塗った瞬間からスーッとして心地よく、朝塗っても夜までサラサラ感が続きました。今までドラッグストアの市販のものを使用していましたが、こまめに塗り直しても汗をかいてしまいニオイが抑えきれなかったので、効果にびっくりです。何よりも、ボトルがオシャレで持ち歩きたくなるようなデザインの制汗剤ははじめてです!お値段の分、やっぱり効果の高い商品だなと思いました。

メイドインジャパンの安心感

女性

朝対策で色々購入しましたが、なんだかんだでこれに落ち着きそうです!何が安心なのかと言うと、メイドインジャパン!!汗の量は、格段に減ります。洋服のシミも気になりません。ワキガを表にアピールしていますが、そうでない方にもちゃんと使える商品でした。カバンにもサッと入るサイズなので、夏の小さめの鞄にもぴったりだと思いました。

出典:Amazon公式

良い口コミまとめ

ワキガのニオイ対策として有効だった、と言う口コミに加えて、制汗力についても良い評価がいくつもありました。あとは、容器が小さく持ち運びが便利というのも高評価に繋がっているようですね。

Sinai(シナイ)の悪い口コミ評価

アルコール注意

女性

ワキガではありませんが、臭いが気になっていました。市販のものはどれを使っても持続性がなく、すがる思いでこちらを購入。朝塗って夜勤をしても、朝まで臭いませんでした!!とてもいいです!!しかし、私はアルコールに反応してしまったので、こちらの評価です...アルコールアレルギーのない方にはオススメです!

脇汗

男性

脇汗が悩みなので購入。過緊張の時は脇が濡れますが市販のものよりは汗が減った感じはあるかも。

出典:Amazon公式

悪い口コミまとめ

アルコールに反応ということは、Sinaiの成分のひとつ、エタノールに反応してしまったようですね。これはアルコールに反応してしまう方は注意が必要ですね。ただ、Sinaiは無添加処方で作られているので「石油系界面活性剤、シリコン、鉱物油、パラベン、合成香料、合成着色料」は使用されていないので、そのへんは安心です。制汗力に関しては、市販のものよりは良かったものの、僕の様にサラサラにはならなかったみたいですね。効果には個人差があるので、この方に合う制汗剤が見つかるといいですね。

デオドラントジェルSinai(シナイ)をお得に購入する方法

デオドラントジェルSinaiの価格について。

まず、普通にドラッグストアで販売されている制汗剤と比べると割高です。と言ってもそんなにおかしな価格設定ではなかったりします。

なぜなら、この制汗剤は女性の事を考えて作られているため、大豆エキスやアラントインなど美しさを保つための美容成分が配合されているからです。

つまり、制汗剤でありながら、美容成分も配合している化粧品ともいえるわけですね。

我々、男性陣は化粧品の値段なんてものにはほとんど関心がなく、相場を知る由もないわけですが、ファンデーションとか普通に3000円以上します。

そう考えると、シナイが普通の制汗剤よりも割高だとしても、納得できると思います。

公式が最安値?Amazon、楽天は?ドラッグストアで買える??

以前は、Amazonや楽天でも販売されていましたが、今は販売されていないようです。もちろんですが、ツルハやマツモトキヨシのようなドラッグストアでも販売はされていないのでご注意ください。

以前販売されていた時の価格↓↓

楽天→5800円

Amazon→5980円

ダテオ
手軽に購入できるのはよかったけど、公式サイトよりは割高で販売されてましたよ。

というわけで、デオドラントジェル シナイをお得に購入するなら、公式サイトがいいかなあと思います。

公式HP:https://hand-webshop.com/sinai/

公式サイトは「定期便」での購入になります。

Sinai(シナイ)は公式サイトで購入すると、なんと初回980円(税込)。しかも送料も無料です。


出典:シナイ(Sinai)公式サイト

この価格は定期購入だからこそできる割引価格と言えるでしょう。

と言っても、定期だからと言って、特に縛りがあるわけでもなく、1回の購入でも停止・休止が可能なので、その辺は安心ですね。


出典:シナイ(Sinai)公式サイト

また、あまり利用することはないかもしれませんが、無期限の永久保証も付いています。

これは公式サイトならではの特典になるので、もし効果が実感できない場合は利用するといいでしょう。


出典:シナイ(Sinai)公式サイト

返金の際の注意点について、初回購入分の1本のみが対象になるのでご注意くださいね。詳細は公式サイトにてご確認ください。

公式HP:https://hand-webshop.com/sinai/

デオドラントジェルSinai(シナイ)の解約方法

解約方法はフリーダイヤル(電話)もしくは、定期購入するとログインできる公式ページにて手続きが可能となります。

定期解約は電話でも簡単にできるみたいですし、公式サイトのページを見たのですが、面倒な作業はなく簡単に手続きができそうでした。

デオドラントジェルSinai(シナイ)の口コミレビューまとめ

僕はこれまでに40個以上の制汗剤を試してきましたが、その中でも、デトランスαという海外の制汗剤が一番効果を実感していました。

しかし、長年愛用していたデトランスαも使用しているうちに、どんどん効果が薄れてきてしまっていたのです。

そんな「これからどの制汗剤をメインで使おうかなあ・・・」と悩んでいた時に、このデオドラントジェルSinaiに出会いました。

効果のほどは、僕の体験レビューをご覧いただいていると思うので、わかると思います。そう、僕が予想していたよりも遥かに素晴らしい効果を実感することができたんです。

なんでもそうですが、どんな商品も合う合わないがあります。人によってはもしかしたら全然効果が無いかもしれない。

でも、試してみないとわかりませんよね。もしかしたら、僕と同じようにめちゃくちゃいい結果になるかもしれません。

ちょっと勇気をだしてチャレンジするだけで、脇汗の悩みから解放される可能性がある...そう思えばやってみる価値はあると思います。

想像してみてください・・・脇汗のシミやニオイから解放された時の事を。あなたも僕と同じように脇汗の悩みから解放されるといいですね。

公式HP:https://hand-webshop.com/sinai/

 

よろしければ、こちらの制汗剤ランキングも合わせてご覧ください。

制汗剤ランキング
制汗剤ドドンッと使い比べ!厳選の実感度ランキング!!

制汗剤マニアが選ぶ究極のメンズおすすめの制汗剤ランキング!実際に購入し、使ってみて効果があった制汗剤をランキングにしています。

続きを見る

-おすすめ, 脇汗対策

© 2024 男前チョイス!