育毛日記

ダテオのAGA治療日記③【1ヶ月目 後半】ついに初期脱毛はじまる!抜ける量は?期間はどれくらい?半年?|17日目~33日目

2020年8月18日

ダテオ
どうもまだM字ハゲのダテオです

前回の記事では髪の毛にコシが出てきたけど、まだ初期脱毛は来ていない...むしろ、悪意のある変なクセ毛も改善しつつあり順調である。

治療日記②
ダテオのAGA治療日記②【1ヶ月目 前半】副作用はあったのか?ミノキシジルとフィナステリドを飲んでみた。|1日目~14日目

ダテオどうもダテオです。M字ハゲ脱却のため日々育毛に励んでおります。 このM字ハゲがどう変わっていくのか!! &nbsp ...

続きを見る

しかし、17日目にして、ついにひとつ目の試練に差し掛かるのであった。

そう、AGA治療を行う上で避けては通れない「初期脱毛」が始まったのだ。

ちなみに、僕が飲んでいるAGA治療薬はミノキシジルとフィナロイド。
※セットで5700円くらい・・・安っ!!

オオサカ堂 公式サイト
→https://osakadou.cool/

薄毛治療日記のまとめ記事

2020年7月29日から薄毛治療を開始!

現在、AGA治療272日目!!

この記事を読めば、これまでのダテオのAGA治療の経過が全てわかる。

毎朝、ミノキシジルとフィナステリドを飲むだけで髪の毛がありえないことに!?
※薄毛治療の費用は月1000円のみ
※追記ー2021年1月から減薬したので現在は月500円以下(年間5700円くらい)

▼これまでの薄毛治療日記のまとめ記事はこちら▼

毛量をチェック!
ダテオのAGA治療日記【まとめ】経過と症状を1記事にまとめてみた

ダテオどうもダテオです。 2020年7月29日からAGA治療をはじめ、わずか2ヶ月半でM字ハゲから脱却成功!! もう産毛 ...

続きを見る

 

【17日目:8月15日】壮絶な抜け毛!?初期脱毛で抜ける髪の毛の量は通常の2倍以上?

薄毛治療開始から17日目の朝、いつものように洗面所で顔を洗い、いつものように髪の毛を濡らしていると、ついにその時は来たのである。

 

初期脱毛の恐怖到来!!??

 

上の画像は髪を濡らして、さっと髪を額から後ろへかき上げただけで抜け落ちた髪の毛である。

どうだろう...これ、いつもなら5本くらい、多くても10本も抜けないのに、この日は15本以上(画像では見にくいけど)は抜け落ちている。

こんな事、過去に一度もなかったことなので、ほぼ間違いなくフィナステリドやミノキシジルの影響で抜け落ちていると言えるのではないだろうかと推測する。

 

その夜、お風呂でシャンプーをした時も、同じようにいつもの2倍、いや3倍以上は髪の毛が抜けたのではないか、というぐらい大量の抜け毛が発生。

ちなみに、初期脱毛は、定説では3週間~1ヶ月くらいで始まり、3ヶ月くらいまで続くことがあると言われている。

もし、このペースで抜け続けたら、3ヶ月後にはM字ハゲではなく、完全なハゲになってしまうのではないか...という気もしないでもない。

【20日目:8月18日】初期脱毛の勢い止まらず!?

いやマジでヤバイくらい髪の毛が抜ける。

しかし、ここが踏ん張りどころ。

むしろ、初期脱毛があるということは、この後、髪の毛がグングン伸びてくる、ということになるはず。

ミノキシジルがヘアサイクルを正常に戻すことで、古い髪の毛が抜けているだけ...。

だから、抜けても大丈夫。

むしろ、新しい強い髪の毛が下から生えてきているから、古い細い髪の毛が抜けているだけなのだ...たぶん。

でも、もし、初期脱毛というものがある、ということを知らなかったとしたら......はっきり言って恐怖しか感じないだろう。

だって、こんなに抜けちゃうんだから(笑)

AGA治療7日目の時は頭をバサバサしても10本くらいだったのに、20日目はと言うと…

 

50本以上抜けとる!!??

 

いや、マジでビビりました。

だって、バサバサやったらずっとパラパラ髪の毛が落ちてくるんだから。

いつもなら、途中から全く抜け毛が落ちなくなるのに、もうやればやるだけ落ちてくるんです。

・・・夕方、洗面所でまたバサバサしてみた。

はい、また50本以上は抜けているのではないでしょうか...。

このペースで1ヶ月以上抜け落ちたら、僕の頭はつるつるになるんじゃないか...という恐怖がよぎる。

とは言え、初期脱毛の期間中、ずっと大量に抜け続けるわけではないらしく、抜け毛の量は増えたり減ったりを繰り返すのだとか。

つまり、今が一番抜けている時と言えるのかもしれない...いや、むしろ、これ以上抜けないで欲しいと思ってしまう。

まあ初期脱毛は副作用というわけではなく、AGA治療薬が効いているからこそ起こる現象なのだ。

そう、新たに生えてくる健康な髪の毛の土壌が作られているからこそ、抜け落ちているわけだから、むしろ、期待は大きくなる。

今までの人生で体験したことがない抜け毛に精神的にやられそうではあるが、半年後にはM字ハゲの部分にフサフサの髪の毛が生えてきてくれるのを祈るのみである。

負けるな俺!!

 

にしても、ミノキシジルとフィナステリドの影響はハンパない^^

オオサカ堂 公式サイト
→https://osakadou.cool/

【25日目:8月23日】初期脱毛の抜け毛は多いまま...

初期脱毛の抜け毛は相変わらず多いまま。

ちょっとはましになった気もするが、まだ全然抜け毛は多い。

抜けた後に生えてくる...ということらしいが、やはり少ない髪の毛が抜け落ちていくのは少々つらい。

【27日目:8月25日】初期脱毛の抜け毛の量が少し減る?

ここ1週間ほどは初期脱毛の影響もあって、かなり髪の毛が抜け落ちていった・・・。

ただでさえ、薄毛で悩んでいるのに、この初期脱毛と言うやつは本当に厄介である。

しかし、初期脱毛がはじまってから10日経ち、やっと抜け毛の量が減りつつある。

髪の毛をバサバサした時に、抜ける量が多い時は50本以上抜け落ちていた髪の毛が、27日目は27本と半分くらいに減った。

正直、減ったと言っても、ミノキシジとフィナステリドを飲む前は10本くらいだったことを考えると、抜け毛の量は多いが、とりあえず初期脱毛のピークは過ぎたのかと安堵する。

これからどんどん抜け毛が減って、産毛が生えてくることを願うばかりである。

【33日目:8月31日】初期脱毛の量がかなり減ってきた!?

これは完全に初期脱毛のピークを越えたといえるかも。

髪をバサバサするだけで、最大で50本以上抜けていたのが、ここにきて10~15本と激減したのである。

しかし、まだ油断はできない。お風呂でシャンプーをした時にはまだ20本くらいは抜けてるし...。

まあ初期脱毛は別に状況の悪さを表しているわけでないからそこまで心配しなくてもいいらしい。むしろ、初期脱毛があるという事は、それくらい効果が出ているという事が言えるのだとか。

つまり、これから僕の髪の毛はフサフサを通り越してボサボサになるというわけだ。

 

次の記事ではついにツルツル部分に産毛が!?

ダテオのAGA治療日記④【34日目~】ついに産毛が生えてきた?

産毛が生えてきた
ダテオのAGA治療日記④【2ヶ月目】ついに産毛が生えてきた?あと多毛症も・・・|34日目~

どうもダテオです。 オオサカ堂で購入したミノキシジルとフィナステリドを飲みだして1ヶ月以上経つけど、ついに産毛が生えてき ...

続きを見る

 

本気で薄毛に悩んでいる人は、オオサカ堂公式サイトの口コミをぜひご覧ください。

500件以上の良い口コミ、悪い口コミがあるけどかなり参考になります。

 

想像してください。

あなたの髪の毛が20代の頃のように風の抵抗を受けてフサフサしているところを。

もう誰もあなたを「はげ」と言って傷つけることはできないでしょう。

▼オオサカ堂公式ページ▼
→https://osakadou.cool/
※多数ある口コミがかなり参考になる。

【僕が購入した治療薬】
→ミノキシジルタブレット 10mg 100錠
→フィナロイド 1mg 100錠
※セットで5700円くらい

 

 

ダテオのAGA治療日記一覧

AGA治療スタート
ダテオのAGA治療日記①ミノキシジルとフィナステリドで薄毛から脱却!?

ダテオどうもハゲ爆進中のダテオです。 まさか僕がハゲるなんて思ってもいなかった。 なぜなら、親族にハゲている人がほとんど ...

続きを見る

副作用は?
ダテオのAGA治療日記②【1ヶ月目 前半】副作用はあったのか?ミノキシジルとフィナステリドを飲んでみた。|1日目~14日目

ダテオどうもダテオです。M字ハゲ脱却のため日々育毛に励んでおります。 このM字ハゲがどう変わっていくのか!! &nbsp ...

続きを見る

初期脱毛の恐怖
ダテオのAGA治療日記③【1ヶ月目 後半】ついに初期脱毛はじまる!抜ける量は?期間はどれくらい?半年?|17日目~33日目

ダテオどうもまだM字ハゲのダテオです 前回の記事では髪の毛にコシが出てきたけど、まだ初期脱毛は来ていない...むしろ、悪 ...

続きを見る

産毛が生えてきた
ダテオのAGA治療日記④【2ヶ月目】ついに産毛が生えてきた?あと多毛症も・・・|34日目~

どうもダテオです。 オオサカ堂で購入したミノキシジルとフィナステリドを飲みだして1ヶ月以上経つけど、ついに産毛が生えてき ...

続きを見る

毛量が激増え!?
ダテオのAGA治療日記⑤【3ヶ月~6ヶ月目】M字ハゲの基準は?20代のころの生え際が戻ってきた!?|76日目~132日目まで

ダテオどうもM字ハゲじゃなくなったダテオです。 信じられない。 わずか2ヶ月半で僕の髪の毛が20代の頃の生え際に戻りつつ ...

続きを見る

減薬しました
ダテオのAGA治療日記⑥【半年後~】ミノキシジルのおかげで抜け毛も少なく順調です!

ダテオどうもM字ハゲじゃなくなったダテオです。 この記事を書いているのは2021年の4月25日、ミノキシジルとフィナステ ...

続きを見る

-育毛日記

© 2024 男前チョイス!