育毛日記 薄毛・AGA治療

ダテオのAGA治療日記⑥【半年後~】ミノキシジルのおかげで抜け毛も少なく順調です!

2021年5月9日

ダテオ
どうもM字ハゲじゃなくなったダテオです。

この記事を書いているのは2021年の4月25日、ミノキシジルとフィナステリドを飲み始めて9ヶ月後である。

嬉しいことに、僕の髪の毛は相変わらず順調に生えそろっている。

ひとつ言えることは、育毛シャンプーとか育毛剤とか育毛サプリメントとか全く必要なかった。

以前のあの苦労は何だったんだろうと正直思ったりもするけど、ミノタブとフィナさえあれば、僕の髪の毛はいい感じの状態をキープすることができるみたいでうれしい限りである。まあ、個人差はあるでしょうけどね・・・。

薄毛治療日記のまとめ記事

2020年7月29日から薄毛治療を開始!

現在、AGA治療272日目!!

この記事を読めば、これまでのダテオのAGA治療の経過が全てわかる。

毎朝、ミノキシジルとフィナステリドを飲むだけで髪の毛がありえないことに!?
※薄毛治療の費用は月1000円のみ
※追記ー2021年1月から減薬したので現在は月500円以下(年間5700円くらい)

▼これまでの薄毛治療日記のまとめ記事はこちら▼

毛量をチェック!
ダテオのAGA治療日記【まとめ】経過と症状を1記事にまとめてみた

ダテオどうもダテオです。 2020年7月29日からAGA治療をはじめ、わずか2ヶ月半でM字ハゲから脱却成功!! もう産毛 ...

続きを見る

 

ちなみに、ミノキシジルとフィナステリドを飲み始めて9ヶ月の髪の毛の量はこんな感じ↓↓

どうだろう...M字ハゲが完全に解消した状態がしっかりキープされているのがわかると思う。

正直、飲み始めるまでは、どんどん薄くなっていく我が頭に絶望しかなかったのだが、今では本当に何のストレスもなく生活することができている。

ただ、クセ毛は治っていないので、そこだけは残念ではあるけど...しかし、それを踏まえても、髪の毛がしっかり生えたことで生活の質が向上したのは言うまでもない。

そうそう、腕毛や脚の毛など多毛症の影響で体毛が増えたのについてだけど、そちらも相変わらずキープされている(笑)

そのため定期的に腕毛などは短くカットし、ゆび毛は脱毛器で抜いたりしながらケアをしつつ、普通に生活を送っているのである。

半年後となる2021年1月からはミノキシジルを減薬することに・・・

薬を飲み始めて半年が経ち、相変わらず毛量はキープできている。

ということで、AGA治療薬の服用量を少し変更することに。

これまでは、フィナステリド 1/4錠(0.25mg)とミノキシジル1/2錠(5mg)を1日1回服用していたが、いろいろ調べているとミノキシジルは1日2.5mgくらいでも効果があるのだとか。

僕としても、できる事なら薬の量を減らしたいという気持ちもある...ということで、フィナステリドはそのままに、ミノキシジルの服用量を1/2錠(5mg)から1/4錠(2.5mg)に変更。

・・・そして、減薬してから4ヶ月後。

効果に変わりはなく、毛量はしっかりキープできている。

薬の量が減る事で身体への負担も減り、さらに1/4錠にカットして飲むことで、1回購入するだけで1年以上も飲み続けることができるというありえないコスパを実現。

ちなみに日本のAGAクリニックでミノキシジルとフィナステリドを処方されると、だいたい相場としては月12,000~15,000円くらい必要になってくる。

【aga治療から10ヶ月後】久しぶりに追加のaga治療薬をオオサカ堂で購入!!

僕の場合は、1回5700円くらいのフィナステリドとミノキシジルを購入するだけで1年以上飲むことができる。

この時のコスパはなんと月500円以下というありえない金額!!

AGA治療をスタートしたのが2021年7月29日だけど、10か月ぶりにオオサカ堂に注文。

コロナということもあり、もしかしたら配達が遅くなるかなあと思ってたけど、注文から10日後に無事ミノキシジルとフィナステリドは到着。

無事到着し、いつもように使用期限を確認することに。

 

▼前回2020年7月に購入して、送られてきたのはこちら▼

 

▼そして、今回2021年5月に購入の使用期限はこちら▼

前回は製造3ヶ月後だったのに対して、今回はフィナステリドが製造9ヶ月後なのでちょっと使用期限が短い...。

そうは言っても、1年以上はあるので1/4錠にしても使用期限以内に飲み切ることはできる...個人輸入代行なのでこのへんはしょうがないとしよう。

ということで、今回もいつものようにオオサカ堂で「ミノキシジル10mg 100錠」と「フィナステリド1mg 100錠」を購入。

だからと言ってみんなにオオサカ堂でフィナステリド1mgとミノキシジルタブレット10mgを飲んでもらいたいなんて思わない。

でも、僕と同じように本当に悩んでいるなら、チャレンジしてみるのは有りだと思う。もちろん効果に個人差はあるけど...。

月たった500円でM字ハゲが解消できるなんて、やらない理由が見つからない(笑)

 

ちなみに、僕はオオサカ堂でミノキシジル【10mg 100錠】とフィナロイド【1mg(フィナステリド) 100錠】のセットを1回目は5700円、2回目は5622円で購入しましたよ。

▼オオサカ堂公式ページ▼
→https://osakadou.cool/

【僕が購入した治療薬】
→ミノキシジルタブレット 10mg 100錠
→フィナロイド 1mg 100錠
※セットで5700円くらい

 

-育毛日記, 薄毛・AGA治療

© 2024 男前チョイス!